赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

FC岐阜 背番号17 野垣内俊

残留の喜びから一週間、サッカーを応援していて一番辛いのが契約満了。 FC岐阜からは26日時点で6人の退団がリリースされている。その中にはFC岐阜最古参の野垣内俊の名前が・・・。

契約満了選手のお知らせ 2016.11.25

契約満了選手のお知らせ 2016.11.26

ヴェルディ戦で残留を決めてひとしきり喜んだ後、みんなと離れひとりポツンとうつむく背中に何か感じるものはあった。

dsc_1393

四日市大学在学中の2008年に特別指定選手として登録され、2009年には正式にFC岐阜に入団。背番号は17。

センターバックに両サイドバック、時にはウイングバックとしてもプレーできるユーティリティの高さが魅力。

dsc_1257

だが失点に絡むことが多く、スタメンに野垣内の名前があるとテンションが下がった時期もあった。

街で会ったら文句の一つでも言ってやろうと思ってた。

でも監督が替わってスタメンを外されても、フォーメーションが変わってスタメンを外されても、気が付けば数試合後にはピッチで必死にボールを追いかけている姿がそこにはあった。

dsc_0875

そしていつしか自分が選んだレプユニの背中には17。 今は街で会ったら感謝の一つでも言ってやろうと思っている。

dsc_0874