赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2017.2.26 名古屋グランパスvsファジアーノ岡山

「115日」

昨年11月3日に24年間守り続けてきたJ1の座から陥落して115日が経った。

ネガティヴな感情しかなかった。絶望、悲嘆、嘆息、鬱憤、後悔、そこにポジティブな要素が入り込む隙間なんか1ミリもなかった。

それでも前を向いた。クラブは体制を一新した。名古屋グランパスに新しい風を吹かせることのできる新監督を招聘した。名古屋グランパスを愛してくれる選手を獲得した。練習場には多くのサポーターが駆けつけた。

そしていつしかこの日を心待ちにするようになっていた。

2017年2月26日14時、名古屋グランパスvsファジアーノ岡山キックオフ。

dsc_2109

f:id:akamidorineko:20170523093708j:plain dsc_2168dsc_2203dsc_2248dsc_2318dsc_2352dsc_2401dsc_2409dsc_2438dsc_2446dsc_2529dsc_2560dsc_2563dsc_2584dsc_2615dsc_2627

「266日」

266日後の11月19日にはJ2の全日程が終了する。その日をネガティヴな要素が入り込む隙間なんか1ミリもないとびっきりの笑顔で迎えるための、今日がその第1日目。