赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.6.12 FC岐阜vs鹿児島ユナイテッドFC

前節は下位に沈む八戸相手にスコアレスドロー

自分は栃木遠征で見れなかったけど、聞くところによるとまあまあ険悪な雰囲気だったという・・・

そんな中迎える相手は首位を走る鹿児島

「6ポイントマッチ」なんて言える順位ではないけれど、優勝する為には叩いておかなければならない相手

スタジアムDJの久世さんもめちゃくちゃ気合い入ってる!

ちなみにこの日がお誕生日。おめでとうございます㊗

ユニフォームのパンツはブルマ化するけど、アンダーはそのままにしておく畑ファッション

小さなサポーターの小さな想い

この気持ちが後半のアシストに・・・!?

このプレーで痛んだ鹿児島の有田選手のために主審を呼んで試合を止めてあげる岡村選手

岐阜県出身で、「ウルトラマントリガー NEWGENERATION TIGA」主人公マナカ ケンゴをつとめる寺坂頼我さん(クラブの紹介そのまんま使わせてもらいました)

後半16分、庄司選手が左足を振り抜き、岐阜に復帰後初ゴール⚽

かっこいい🤩

柏木選手がドフリーになるも、僅かにパスがズレて追加点ならず

と思ったら直後に同点・・・

CKで助走をつけるため下がった場所にトラップが

昨年の岐阜市民無料DAYは4,805人だったからめちゃくちゃ増えた!

そして迎えた後半38分、窪田選手のクロスを宇賀神選手がめちゃくちゃ上手いシュートを決めて2-1⚽⚽

彼女感

ちなみにシュートシーンは撮れてません

田中順也選手がシュートモーションに入ったんで完全につられた笑

そもそもネットを吊るポールにピント持ってかれた・・・

ホントこれに何度泣かされたことか・・・

ナイスアシスト!

そして首位撃破⭐⭐⭐

12節/34節を終え、2つ順位を上げて8位

次節の相手福島とは勝ち点差2。勝てばひっくり返せる!

その次の宮崎アウェイは参戦します💪

宇賀神選手はプレイはもちろん、言葉でも選手達の決意をしっかり伝えてくれるから好き

試合前イベント

まずはサポ友さんが中心となって出店していた小児がん支援のレモネード

数あるブースの中でも一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか!

暑い中ありがとうございました!

遅れてくるサポ友さん(恵那市出身)のために買っておいてあげようと思ったハヤシライス

自分の2人前で完売・・・

栃木に続いてどうなってんの😭

あと写真はないけど、FC岐阜初期を支えた岐阜市出身の冨成さんが鹿児島ブースのお手伝いをしていて「ブックオフに段ボールを持ち込んでるとこを見かけた数日後に移籍が発表されて驚いた」という話をすることができました笑

 

GGGは先行入場と重なって1曲しかいられなかったのと、強烈な日差しで顔に影が・・・

せっかく暑い中カッコよくパフォーマンスしてくれたのに、それを撮る腕がショボい・・・

次回またお願いします!

 

選手トークショーは吉濱選手と菊池選手

終始イチャイチャしていた

お土産ありがとうございます!

遠いところからせっかくキレイに持ってきてくれたのに、しわくちゃにしてしまってごめんなさい💦

カスタード初めて食べたけど合う!

他のも美味しいのでもう今日でなくなります笑