赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.8.6 名古屋グランパスvs浦和レッズ

今年も名古屋の夏はアツい!鯱の大祭典!!わっしょい!!!わっしょい!!!!

この日は珍しくSS指定席から

「鯱の大祭典初日だからメイン側で何かあるかな?」と思ったけど特になかった笑

ウェルカムパフォーマンスでのゲームで栄光の金鯱グランパスくんを被ったのはYUIKAちゃん・HANAちゃん・NAGISAちゃんの3人

このHANAちゃんかわいすぎる🤩

グランパスくんたちとはぐれ、1人心細そうに浦和サポの前を足早に通り過ぎるポンタの姿がかわいかった笑

スタンドでのパフォーマンスはこんな感じ😂

やっぱり3万人超えると迫力出る

なんかやたら楽しそうだった宮原選手

ペンライトもっと売れてもらう必要あるな

スタメン紹介ではMIRANOちゃんとYUIKAちゃんがボルテージを高めてくれた

中段で遠かったので写真は少なめ

見事無失点に抑えた守備陣、というかこの試合はチームとしての守備がものすごく良かった!ブロック作って引いて待つのではなく、相手にミスをさせる攻めの守備ができていたように思えた

重廣選手のJ1初ゴールで先制⚽

金鯱ヴァージョンのマテウス選手がギリギリのコースに流し込んで追加点⚽⚽

長良川並にわちゃわちゃなHT

チアゴ選手の笑顔撮るのホント難しい💦

FEチアのみなさんと

永井選手の動きを見て「これがファストブレイク!っていうか相手の戦術を一切無効化するスピードの無敵感🤩」って久しぶりの感情

ゴール!

と思ったらホイッスル。「オフサイドだったかあ」的な永井選手

と思ったら笛はハンドによるものだと分かって抗議

みんなで喜んでるこのシーン、VARの映像が流れてノーハンドを確信し勝手にはしゃいでるだけです笑

主審がOFRから戻ってくると・・・

正式にゴールが決まってうえーい!

胴上げ始まるのかと思った笑

一通りはしゃいでプレイ再開・・・やっぱりまだうえーい!

直後にも惜しいシーンが

3-0⭐⭐⭐

こっちでも3-0⭐⭐⭐

久しぶりのホームでの勝利にみんな嬉しそう

そのチアグランパス、ウェルカムパフォーマンスではいつにもまして元気に踊って笑ってはしゃいでいた

2曲目はやぐらで

お祭り感が写真にも出る!って楽しく見て、楽しく撮ったんだけど帰宅して青ざめた

やぐらの赤い床が顔に反射してみんなの顔が赤い&空が露出オーバー😱

 

自分のレタッチ技術ではこれくらいが限界・・・。でも楽しそうな雰囲気は伝わると思うのでごめんなさい!

MIRANOちゃんにぐるぐる回されるHANAちゃん

3曲目の前に金鯱グランパスくんを被るメンバーを決める、イス取りゲーム的な

1組目からはYUIKAちゃん🤩

続いて2組目

SHIHORI仮面

ジャンプ力すごすぎHANAちゃん

この組からはHANAちゃん🤩

ラストの3組目

最近AIRIちゃんも心から楽しんでる感じが伝わってくる😊

これとか😁

そしてNAGISAちゃんが3人目に

盛り上がりそのままに最後の曲

にーん

そしてSHACHIのみなさん

アイドルって口パクだと思ったら生歌迫力あった!

こんな感じでとにかく楽しい鯱の大祭典

まだ磐田戦とG大阪戦の2試合あるので是非!

って言ってる自分が磐田戦行けないのに、なんとかして行きたくなってる笑