赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.3.18 名古屋グランパスvsFC東京

前節、待望の複数得点で柏に勝利した名古屋

この日は春の雨が降るトヨスタにFC東京を迎えた

雨・・・ウェルカムパフォーマンス・・・中止・・・

2020年に発足し、奇跡的に天候に恵まれ続けたチアグランパスのウェルカムパフォーマンスがついに・・・中止・・・

その代わり各入場ゲートでお出迎え

これはこれで楽しい

そしてアウェイゲートでもお出迎えしてたので、東京から応援に来たFC東京サポの友人も喜んでた

地元高校生が制作したグランパスくん

立体化の難しさには定評があるグランパスくんをよくぞここまで!

ゴールラインテクノロジーの試験でもしてるのかな?

クアイフが今シーズンのテーマソング「たぎってしかたないわ」を披露すれば

チアグランパスもパフォーマンスでサポーターをたぎらせる

試合前練習で選手が入ってきてもガラガラなアウェイ

試合始まったらちゃんと来てた

ギリギリまでスタグル食べてたのかな?

髪型似てる

ボールが当たってしばらく倒れていた米本選手

無事に試合出れて良かった。というかフル出場笑

STAMPしながら選手紹介に合わせて手を挙げるのは難しい笑

野上選手とディエゴ選手が談笑する向こうに何やら不穏な空気が

そんな時でも持ち前の危機察知能力で駆け寄る米本選手がさすがすぎた

元FC岐阜の塚川選手

あの頃はこんなにJ1でやれるようになるなんて思わなかったなあ(ごめんなさい)

楽しそうなベンチ

初代表選出!

めちゃくちゃ高い機材だと思うけど、雨対策は案外質素

悪くない前半
というか今シーズン、前半はいい

長澤選手もヴィジョンに映るチアグランパスを

っていうか目の前に本物いるのに笑

どうやら寒がりっぽい

ドリブルから完璧なパス

枠には行かず・・・

元名古屋の木本選手

仲良しな2人

とは対照的な2人

望み通りのボールか来なくて「ぷくー」

望み通りのボールか来なくて「もおおおお!!!」

それでもこの日のユンカー選手はすごかった


ユンカー選手に主審が何か注意する時、永井選手がいつも飛んでくる気がする

こんなことできるようになったんだなあ

再三のチャンスに決めることができなかったマテウス選手

次は頼むよ💪

FC東京サポの友人が要注目に挙げた俵積田選手

めっちゃ金持ちそうな名前😲

無失点も無得点

次はJ2から昇格して早くも2勝の新潟

勝って首位に立ちたい!