赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.7.12 FC岐阜vsアビスパ福岡

3回戦でJ2の清水エスパルスを破ったFC岐阜

いよいよJ1クラブ、アビスパ福岡との対戦

天皇杯はFC岐阜としての戦いだけはない

「岐阜県代表 FC岐阜」としてのプライドをエンブレムに込めて挑む

とかなんかカッコいい風なコト書いておいて次の写真がこれなんだけど笑

こういう記号ありそう

ケガも治りついにFC岐阜としての初陣となった遠藤選手

連携もそこそこにウェリントン選手やルキアン選手を抑えなきゃいけないとかすごいタスクを託されたもんだ

oh my jogo

「なんだおら!」

からの「にっこー」

からの肉弾ヘディング

この流れは一体なんだったんだ笑

再開が楽しみだった1人、田中達也選手

おかえり

羽田選手のゴールで先制⚽

サイドを軽々と突破するの怖すぎた

HT。ベンチメンバーの平均年齢いくつだったんだろ

この日はゴール裏にサポーターが集結

その代わりメインとバックはスカスカだったけど笑

山岸選手もおかえり

防戦一方の後半

ついに残り6分で追い付かれる

延長戦

決められたかと思った

でもよく考えたら岐阜時代も山岸選手が長良川でゴール決めた記憶が・・・ない😂

かっこいいシーンなのにポール・・・

石坂選手もFC岐阜デビュー

現役時代3シーズン所属した福岡との戦いに気合いも入る上野監督

が、ドウグラス・グローリが投入された直後にゴール

その後はロングボールを跳ね返すマシーンに

ハイボールを跳ね返すマシーンに

力尽きた

岐阜の選手を盛大に讃える福岡サポ

・・・ではなく勝利のチャントを歌ってるだけ笑

もちろん岐阜の選手に拍手してくれてる人もいたし、帰り際にはエール交換もしてくれた

またねー

キャプテンマーク久保田選手だったんだ

後半と延長戦は「守ってカウンター」というよりは「手も足も出ずひたすら攻められた」という印象だけど、それでもあと6分でJ1撃破というとこまで追い詰めることができたのはすごい

 

昨年はガンバ大阪に2点リードしながら逆に2点突き放されたけど、着実に前進してる

明日は岐阜市民無料dayということで大勢の来場が予想される

勝って勝ち点と新規サポをいっぱい掴み取ろう!