赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.8.18 西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 1/3

父「孫(自分から見たら甥)と野球観に行くためにチケット買ったんだけど、もっといい席があって買い直した。余ったチケットもったいないから行く?」

行く!

父「西武ドームだけど」

!?

というわけで、初めて西武の試合へ

 

終点なので駅の出口=球場の入り口

このワクワク感はディズニーランド思い出す🤩

入場するとちょうどステージの時間

ライナがもうとにかくかわいいのなんの😍

bluelegendsのみなさんが合流してももクロの「走れ!」

ここのライナのかわいさやば

ここのライナのかわいさやば

一見にも優しい🥺


ここのライナのかわいさやば

この日のパワーワード

西武のステージイベント面白かった!

MCさん・チア・マスコットが5人×2チームに分かれて「短歌を作ろう対決!」
お題の「かき氷」に対して5人がそれぞれ5.7.5.7.7を考えるというもの

 

ルール説明でいきなり噛んだMCに詰め寄る百獣の王

「はー、ったくあいつはホントによー」

シンキングタムスタート

1人目:かき氷

2人目:あたまキンキン
3人目:おいしいな
ふむふむいい感じ

4人目:あたまキンキン

かぶったー!
と思ったら
5人目のレオ:あたまズキズキ

最後はかき氷にネガティブな印象を植え付けてしまったことをお詫び

「短歌を作ろう対決!」2チーム目

1人目:つめたいなあ

2人目:つめたいこおり

いきなりかぶった笑

3人目:キーンとする

もうしょうがない笑

4人目:みんなで食べたい

5人目:頭キンキン!!

結局「かき氷=頭キンキン」になりました笑

これ上手くハマればカッコいいし、かぶったらかぶったで(というか、かぶれば被るほど)面白いと思うので、他のクラブでもやってほしい🤩

ステージ面白くて見やすくて、そしてライナ可愛すぎて!撮れ高たくさんだったので続きます