赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.9.4 チアグランパスイベント

土曜日は名古屋・岐阜・長崎・中日が全部勝つという、1年に1回あるかないかの笑顔祭

そして今日はチアグライベント。チアグライベントはチアグラメンバーともサポ友さんとも沢山話す時間ができるのが嬉しい

 

ただ長良川で雨に濡れた影響か、写真が白っぽい😱

 

そしてチアグラへの質問コーナーで「犬派 or 猫派」の質問に6人中5人が「犬派」と回答。唯一の猫派、SHIHORIちゃん以外の写真はありません😤

 

髪型がすごく凝ってた猫派のSHIHORIちゃん😍

その髪が風になびく猫派のSHIHORIちゃん😍😍

グッズ購入者限定のガチャで出てきたストラップはもちろん猫派のSHIHORIちゃん😍😍😍

満足したので猫派ではないメンバーも

この日イベントに来てくれたのは猫派ではないMIRANOちゃん

猫派ではないNANAKAちゃん

猫派ではないYUIKAちゃん

猫派ではないHANAちゃん

猫派ではないNAGISAちゃん

NAGISAちゃんのこの手の形ホントきれい

1曲目が終わると自己紹介タイム

2曲目!

このあたりから白っぽいの解消されて一安心

続いては

SHIHORI王決定戦!いえーい!

なんかすっごいキリッとした表情で高尚なこと喋っているように見えるけど「SHIHORI王決定戦やります」的なよく分かんないこと言ってます笑

集まったサポーターが「?????」ってなってるのを見たのかHANAちゃんが補足

いや、だからそれが分からんのよ😆

「ちぇっ」

から0.1秒でなんかもう楽しいこと思いついた顔になってる笑

要はSHIHORIちゃんに関するクイズ大会ということで、1問目はSHIHORIちゃんが飼っている猫の名前

みんなが「こたろう」と回答する中・・・

2問目はSHIHORIちゃんが小学生だった時のランドセルの色

不正解で手を合わせて謝るYUIKAちゃん良い子すぎる🥺

ここは「そんなん知るか!」ってスケブ叩きつけていいとこだよ

最後の問題は「want」(だったかな?)の決めポーズ当て

この問題すごいなと思ったのは、みんな即答で正解したこと

やっぱりパフォーマンスに関してはお互い(正式には違うけど)プロだな、って

そんな感じで午前と午後の2部、しっかりたっぷりどっぷり楽しませてくれました

朝早くから準備もあったかと思いますがありがとうございました!

 

この土日は笑顔しか見てない。はー幸せ

人が全然集まらなかった発足当時からの想いを丁寧に語ってくれたSHIHORIちゃん

あとMIRANOちゃんすごいな、って思ったことが

物販の時に「いつも一緒に踊ってくれてありがとうございます」と声かけてくれて

 

この日はチアグライベントということで普段のスタジアムに比べるとカメラを持ってる人の割合が高く、「今日は賑やかし係になろう」と思ってあまり写真を撮らずに踊ったり手拍子したりしてたんです

 

最近のウェルカムパフォーマンスもいいカメラでいい写真撮る人が増えてきているのでそんな感じにしてます。もちろん天候や光、自分の腕のなさで撮影多めになる時もありますが😂

 

激しいパフォーマンスするだけでも大変なのに、踊りながら他のメンバーの立ち位置をチェックしたり、サポーターの様子まで見ているとか・・・!

 

そんなすごいことできるのなんでやろ?(岐阜弁)

 

4チーム合同パフォーマンスの構成も考えたらしいです。かっこよすぎやわ(岐阜弁)

HANAちゃんが話してくれた磐田戦のエピソードもめっちゃ良かったなあ

最後はビンゴゲームで「そんなに出ないことある!?」ってくらい手持ちカードの数字が出なくて、ようやく2つめの穴を開けることができた時のHANAちゃん笑