赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.5.3 FC岐阜vsY.S.C.C.横浜 1/2

前節はアウェイで宮崎に敗れ3連敗。16位

この日迎えるのは最下位のY.S.C.C.横浜。負ければ順位をひっくり返される

こんな形で6ポイントマッチを迎えることになるとは・・・

 

6,128人を迎えた長良川競技場はこどもの日イベントで大賑わい

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ

子ども達に勝利を届けたい

ナンバサダーの「プロのサッカー選手は子供にとっても、(自身が監督を務める)大学生にとってもあこがれの存在。全力で戦ってほしい」的エールがグッときた

ギッフィーのキックインセレモニーも決まって、行くぞ長良川!

が、前半14分に失点・・・

HT

上野選手のドリブルでPK獲得!

キッカーは田口選手

横浜側からしたら納得いかない判定だとは思う

落ち着いたシュートからの

アツい咆哮!

残り時間はたっぷり30分以上!

ひとつのプレイ、ひとつの判定に相手も必死

しかし追い付くことはできず1-2

4連敗

18位

この下はJFLへの降格圏

 

この後は、サポーター同士の乱闘騒ぎ。庄司選手のお気持ち表明にも拍手は起こらず。監督待ちで居残り。そんなゴール裏

選手が罵声を浴びる姿を、生気のない目で遠くから眺める監督

一般の会社で例えると、ヘッドハンティングされ中途入社→2ヶ月の準備期間→業務開始→2ヶ月で顧客から『上野出てこい!』『どうなっとんだ!』『やめろ!』とフルボッコにされる、って恐ろしいほどブラックだな・・・

ただ1つ救いなのは、今シーズン希に見る団子状態のJ3

18位とは言っても首位との勝ち点差は10

もちろんこのままでは差は開く一方だが、地に落ちた緑の鯉のぼりが大空を舞う可能性は充分にある。はず