赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.6.7 名古屋グランパスvsヴィアティン三重

ついに訪れた、名古屋vs三重の自分ダービー

「がんばれ名古屋!」

「がんばれ三重!」

そして

「がんばれ照明!」

な試合でした笑

 

どっちも応援できるよう、バクスタの真ん中付近から

唯一のスタグル

レモネード美味しかった😋

かわいい親子

ズラーっと

絶賛建築中

トヨスタと違ってアップのアップも見れる

監督結構積極的に絡んでいくタイプなんだ

珍しく東西に伸びるスタジアム

夕日がいい感じ

聖地瑞長谷川健太恵

楢さん+JFA

横断幕すっぽりハマった

魅せろ、三重魂!(多用します笑)

ペロ

HANAポーズ

「いやいや、俺じゃない💦」

メンバー外の選手たちも

19時。暗い

長澤選手のキックオフ。なかなかレア

2分。野上選手のゴールであっという間に先制

三重の反撃開始

普段はゴール裏だからなかなか撮れない長澤選手

この日は長澤祭だった

どんどん暗く

再びセットプレイから

後ろ向きのボールをダイレ!何アレ凄すぎ!

前半だけで3-0

まざまざとチカラの差を見せつけられ・・・てはまだまだいない!

完全に日が沈む。照明がんばって🥺

流れを変えた梁選手

石田選手が外した後に

田村選手のゴールで3-1

更に1点

楽勝ムードから一転、三重のゲームにサポーターの表情も重い

相変わらず声量が凄い森選手

残り時間が少なくなる中、冷静に場を収めた谷奥選手

野垣内選手投入

その後もいくつか惜しいシーンを作るが

3-2

なんだかんだで守り切るのがJ1の底力

やはり三重のサポーターはJFLレベルを軽く超越してる

いや、みんなそんなにはしゃいでないのよ💦

リーグ戦と違い、どちらかが必ず負けなければいけないトーナメント
もちろんサポーターが作り上げた雰囲気も含めてとてもいい試合だったと思う!!