赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.7.8 名古屋グランパスvs横浜Fマリノス 1/2

首位決戦!

勝ち点差4で3位の名古屋がこの言葉を使うのには若干の違和感があるけど、直接対決が2試合しかないリーグ戦

勝ってその差を1とするか、逆に7に広げられるかでは大違い

この日は阿波踊りイベント

徳島から121名の踊り手がトヨスタへ

これだけの人数、どこで待機してたんだろ笑

ちょこんと座るチアグラがかわいい

ヤットサーヤットサー

普段から指先まで美しいNAGISAちゃんはまさに適任

普段のピッチグリでは柵にピント持ってかれたり、ピント合ったとしても柵だらけの写真になるから撮らないんだけど(それよりもコミュニケーション取る方が楽しい)、久しぶりに柵チャレ

さらに手前にいるはずのHANAちゃんは完全に見えない😂

そんな感じで試合前からきゃいが盛り上げてくれた

阿波踊り開始前から決起集会の準備していたマリノスサポ

15分もあった阿波踊りが終わるのを待って始めてくれた。優しい🥺

おかえりー!

そしてやっぱこうなる笑

トリコロール

声出てたなあ

長崎から加入した植中選手もメンバー入り🤩

もちろんこちらも気合い入ってます🔥

酒井選手も山田選手も戦列復帰

いつもは笑い転げてるみんなを見て楽しそうにしてる長澤選手

なんかブチ上がってた笑
誰の真似だったのかいつか訊いてみたい

貴田選手のツボにピンポイントだったようです

アップでの存在感がすごい山田選手

DAZNでもしっかり映っていたMAIちゃん

さあ行こうぜ名古屋🔥

っていうか前半8分に永井選手のシュートが相手選手に当たってゴール

周りのみんなと「え!?ウソ!?入った!?なんで!?なんでなんで!?」って驚いたり喜んだりして写真はない笑

実に頼もしい

この接触の後、横浜の選手が執拗に抗議してて「そんなもんファールになるか!」って思ってたけど完全にPKでした。ブーイングしてごめんなさい😂

なんならこの藤井選手のも怪しかった💦

ここはさすがに

ミリ単位で壁の位置を指示

マテウス選手のシュートをキャッチしたGKからのパント1本でゴール

速攻大好きな自分にとっては、1本のパスだけで決まるというめちゃくちゃ好きなゴール😂

そっちは名古屋サポですよ😡

さらに1点を追加されて1-2で前半終了

「MAI様あああ🙇‍♀️」のシーンもDAZNに

楢さんと松田直樹

お手伝いする貴田選手

後半開始からin

やった!たくさん見れる!

J1ロゴを背景に撮りたかったけどあまりチャンスがなかった

横浜サポの大声援を受けて

後半2分、マテウス選手の股抜きアシストで(ボール1個分ギリギリの隙間しかないのにすごい)

ユンカー選手が同点ゴール⚽⚽

抱き合うと思ったら踵を返してボールを拾いに

残されたマテウス選手の両手が寂しそう😂

その後も名古屋ペースで試合は進む

が、さすがに応援にチカラ入ったので決定機の写真はない笑

降り出した雨
そんな適当な巻き方で大丈夫かな笑

ベンチに下がった永井選手も声を張り上げる

2-2

勝てなかったのは残念だけどまだまだ全然ここから💪

試合終了後は隣のマテちゃんファンの高校生に「自分でも撮ってみる?」ってカメラ渡したら、とても初めてとは思えないくらいめちゃくちゃいい写真を何枚も撮ってた

そんな彼の写真から1枚使わせてもらって山田選手

一瞬も気を抜けない首位攻防戦。攻撃のオプションとしてメンバー入りしながらも起用してもらえなかった悔しさがにじみ出てる

試合後の挨拶って選手が一斉に来るわ柵があるわで難しいのに、マテちゃんだけじゃなく自分のために陸撮ってくれるとか優しい

センスすごいわ。ほんとに

選手、監督、スタッフ、サポーター、スポンサー、様々な思いを飲み込んで日程は進んでいく

というわけで、次はスポンサーさんのおかげで実現した阿波踊り!