赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.9.16 アビスパ福岡vs名古屋グランパス

福岡遠征へ

この日はアビスパ・ホークス・グランパスのチアコラボday

出番前「遠くからありがとうございます。暑いので気をつけてくださいね」と声かけてくれる優しさ🥺

盛り沢山だった福岡戦でキョーレツに印象に残ってるのが大川市のゆるキャラ

頭真っ二つにされてるのに生きてる。怖い。しかも笑顔で。でもよく見ると表情死んでる。怖い

現地でマジで鳥肌立った。元気に動けば動くほど

写真見返してもゾワゾワするのでみんなにもお裾分け

続いて登場したのはウチの子、チアグランパス!
RUNA◦RIO◦MAIは札幌から福岡まで日本横断達成

アウェイの地、パフォーマンスは1曲のみ。手拍子で盛り上げつつ地元で応援しているみんなにも写真を届けるぞ!

♪ティンティティティン ティンティティティン

ナオトー!これ手拍子よりも写真よりも踊っちゃうやつー!

ということで写真ほとんどありません😃

背景ボードかわいかった

そんな中、死守したシーン

この日のここはMAI
the world is MAI's!

YUIKAのウインク叫ぼう

初見で直撃した福岡サポの家には、今頃名古屋のレプユニと物件情報が届いていることでしょう

パフォーマンスの後はチア対決

「第1種目:けん玉」と聞いて

「フワーッハッハッハッ!愚かなアビスパ運営どもめ!よりによってけん玉を選ぶとはな!名古屋にはけん玉クイーンRUNAがいることを知らないのか!

クックックックックッ。そうかそうか。ケン玉か。勝ったも同然だな。RUNAなら大皿など目をつぶってでも逆立ちしながらでもできるわ!フワーッハッハッハッ!」

と、直前に行われたヒーローショーの悪役よろしく高笑いしていたら・・・

かなり早い段階で「え・・・ちょっとヤバい!?」と察知したMAIもなかなかのもの

2つ目のフラフープ対決、

そして「ここにいるチアの人数対決」という謎種目の結果、福岡の勝利となりました

フワーッハッハッハッ!愚かなアビスパ運営どもめ!ここはお前たちに花を持たせたが、試合本番で勝つのは我々名古屋だ!クックックックックッフワーッハッハッハッ!

🙃

ハイライトは後半ATのCKで「上がるよ!えっ?なんでダメなの!?もう上がるかんね!」なランゲラック選手

当然今がかつての名古屋ではないことも、必死に立て直そうとしてることも分かるんで、長良川にも無敗神話が継続されることを願うのみ

っていうか長良川全勝神話始まってくれ!

翌日の朝焼けが幻想的でした