赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.5.20 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島

同じ勝ち点で並ぶ広島との対戦

広島は1試合未消化なだけに絶対勝たないといけない

 

グラポンも気合い充分(多分)

ここ好き

いつもはバクスタ側に設置されるサブゴールがこの日はメインスタンド側に

日差し対策かな?

だとしたらアウェイのはバクスタ側に置いちゃえばいいのに

ちゃんと広島のも日陰に置いてあった笑

自分的にはこのおかげで選手が近くなった!

アウェイサポにも試合前練習見れるようにしてあげるの優しいなあって

もちろん有料ではあるけど

鉄骨やワイヤーの太さ・長さ、ねじの数・位置、ちゃんと計算されてこういう形になってるんだろうなあ、とか考えながら見るの好き

2023 J1を代表する選手に💪

昨シーズンまで広島に在籍していた野上選手はベンチから

勢い余って

J1通算100試合おめでとう!

開始直後のプレイでいきなり頭を痛めるユンカー選手

エゼキエウ選手の体強すぎない?

冷静にかわす

直角と水平が美しい

前半37分、FKが名古屋の選手に2回当たりネットへ
こんなことあるんだ!?

もみくちゃにされすぎて審判に心配される

ユンカー選手のゴールですぐに追い付き前半終了

前半終了間際のビッグセーブの瞬間、この2人と同じことをシーチケのお隣さんとしてた笑

この日のハーフタイムは散水被害者ゼロでした

一瞬相手ボールになりかけたのを見事に取り返した森下選手さすが!

昨日DAZN見返したらゴールシーンで実況が「佐々木翔おおお!!!」って絶叫しててちょっと面白かった

後半開始直後だと「あれ?どっちに攻めるんだっけ?」って戸惑うことあるけどそれかな🤔

一方、逆転ゴールを決めてもクールなエース

相当頭痛かったんだろうな

キックフォームは人それぞれ

FC岐阜下部組織出身の志知選手

頑張ってる

目の前に膝。避けてくれると信じて突っ込むわけだから、サッカーって信頼関係だなって感じる

終了間際になってもまだ頭痛そう

ラインを割ったボールが永井選手の前に。時間稼ぎでゆっくり拾ってたら別のボールボーイがボール入れて「てへっ」

この2人の運動量マジでなんなん!?

そして勝利⭐⭐⭐

おこ

ヒーローインタビューを終えたユンカー選手

メインスタンドから左回りにバックスタンドに挨拶しながらゴール裏へ・・・ではなく右回りでゴール裏へショートカット

慌てたのがバックスタンドにグリーティングしていたチアグラとグランパスくんたち
「みんな待ってくれてるよ!いっそげー!」

永井選手「チアグラ到着です👍」

こうやって選手がチアグラのことも気にかけてるの最高に嬉しいわ

発足4年目、着実に欠かせない存在になってきてるのを感じる

まさにこのポスター通りの試合でした🤩

最後はチアグランパスのウェルカムパフォーマンス

天気いい!

口の動きで話の内容がバレないように?

とってもいいシーンだった。本人に届くといいなという思いと、勝手に撮ってごめんなさいという思い

カッッッコいいいい!!!!!

「かわいい!」というサポーターの声をかき消すくらい「ぶっちゅううううう!!!!!」と聞こえた気がした😆

ちなみに今日5/23は「キスの日」だそうです

こういう表情のRIOちゃんマジイケメン!

今回は新しい試み

勝利の舞の際に、特別な+1を

サポータからもアイディアを募集

HANAちゃんが一生懸命呼びかけてくれたおかげで何人かが挙手

が、ここで問題が。マイクが届かない・・・

その瞬間のHANAちゃん「大声でー!」

HANAちゃんのこの「大声は全てを解決するマインド」ほんと好き笑

2曲目へ

前髪の影が

・右ほほ「WIN」

・左ほほ「❤❤」

になってる奇跡の一枚

HANAMAIジャンプ!
2人のタイミング合わなさすぎて笑った

ブラジルDAYということで昨年に続いてサンバ!

「俺はこれからサンバを踊るぜ・・・!」と闘志を内に秘める

後ろでチアグラがなんかレクチャー受けてる!

大縄飛びで入るタイミングを伺うような状態が続き、最初に飛び出したのはHANAちゃん!

SHIHORIちゃんもいったー!みんな嬉しそう

みんな飲み込みが早い!

試合も勝ったし、あー、楽しかった!

ちなみにこの日から発売されたグランパスくんベビーカステラ

まあまあいいお値段するんだけど、自分が食べる前にネコに食べられた😫