赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.7.22 ヴィアティン三重vsFCマルヤス岡崎

ヴィアティン三重の未来を感じた試合だった
この日は7,8月で唯一のホームゲームということで夏祭りイベント

サッカーに興味がある人もそうでない人も沢山の人がラピスタという空間を楽しんでいた

 

クラファンは7/31 23:00 まで!

コルリヴィアくん

ヴィアティンすごくて


「ナイターゲーム観戦チケット」っていうのが5試合3,500円(芝生席)で観れる

「2試合消化したんでしょ?残り3試合で3,500円だったらちょっと・・・」と思わせないのがまたすごい

600円のビール5杯分のドリンクチケット付いてる。ノンアルビールもある。これで3,000円だから、仮に1試合しか行けなくてもチケット代500円。バグってる

今シーズン観戦3試合目にしてようやく晴れのラピスタ

ステージが映える!

自己紹介パフォーマンス、すごくよかった!

ぶっ通しで踊った直後にスポンサー紹介とかすごい

ウォーミングアップ開始

なんだけどウォーミングアップは元名古屋と岐阜の選手が多いマルヤス側へ

内田選手と

渡邉選手がメンバー入り

ラピスタの景色好き

ヴィアくんがおえらいさんの話を聞いて選手入場

野垣内選手が今シーズン初スタメン!

HT花火のために前半40分で席移動したらびっくりした

スタグル屋台に「サッカーには興味ないけどなんかお祭りやってるからスタジアム行ってみよ」っていう人がこんなに!

このまま地域に愛されるクラブとして進んでくれたらいいな(だから今のうちにちゃんと勝って🥺)

❌ヴィアティンチアと一緒に見た花火
⭕️ヴィアティンチアが見ているのを遥か後方からヲ仲間と一緒に見た花火

連写モードになってるとバルブ撮影できないの知らず、連写を合成したので色々おかしい😂

RENNAちゃんがハートくれたので、シャッタースピード2秒でハート光跡を作ろうとした結果😂

後半、試合が進むにつれてどんどんゴール裏の人数が増えて、どんどんどんどん声が大きくなりどんどんどんどんどんどんエネルギーが増幅しどんどんどんどんどんどんどんどん選手を後押しする

 

ヴィアティンチアも出番じゃない時間なのにみんなピッチ脇に出てきて本気で応援

先制された1分後、大竹選手のヘディングですぐに追い付いたこと。そしてそのシュートがGKの手を弾いてネットに吸い込まれたことはみんなのチカラが成したんだと思ってる

その先制点は内田選手

名古屋時代は見ることのできなかった直接FKでのゴールをヴィアティン三重相手に決めてくれるとは😵

サポーターの大声援に向かって必死に攻めるもドロー

久しぶりのスタメンでフル出場はさすが

一致

今まで見た中で1番イケメンなヴィアくん

試合結果は引き分けだけど、ものすっっっっごくいいもの見せてもらった

ただ惜しいのは「またヴィアティンの試合行きたい!」という子ども達の気持ちを叶えてあげることができる次のホームゲームが9/2。もったいない・・・