赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.10.15 名古屋グランパスvsアビスパ福岡 1/2

ルヴァンカップ準決勝

1stLegを0-1で落とした名古屋

チームの状態は下がる一方だが勝つしかない

 

が、この写真がこの試合のハイライトとなってしまった

行くぞ国立

おい

水芸

人数の関係でほぼ1人でオタク担当になったRINA

お疲れ様です笑

南ゴール裏はRIO

他のみんなもKOに向けてボルテージを高める

みんなでHANAポーズ

フラッグ折ったの何度目だ笑

最近どのカテゴリーでもコイントスでピッチを取ることが増えてきたなって感じる

なんなら先日のヴィアティンでの引退試合でもそうだった

確かに後半ホームのサポーターに向かって攻めるのもテンション爆上がりするんだけど、先制点のウェイトがめちゃくちゃ大きいフットボールにおいては全然アリだと思う

試合中はメガネしてないんだけどついメガネ直す仕草をしてしまうウェリントン選手(普段メガネしてるのかどうかはもちろん知らない笑)

ミッチももちろん誰より先に触っていた

ただそれ以上に「スペースを確保した」と話したように稲垣選手と中谷選手に挟まれながらも2人をそのフィジカルで吹っ飛ばしたウェリントン選手がすごすぎた

35歳でフル出場。名古屋キラー。セットプレイでは攻守ともに名古屋に立ちはだかる。終了間際のカウンターにも駆け上がって決定機

なんなん!もう!!もう!!!もう!!!!

奈良選手「先制されてユンカーめっちゃ不機嫌そうだな・・・」

J1クラブでエースになるとは岐阜にいた頃は思っていませんでした。大変申し訳ありません🙇‍♂️

トヨスタでの試合も今日でおしまいか・・・

「今日はメガネじゃなくてコンタクトレンズだったわ」と主審にアピールしていたのかどうかはもちろん知らない笑

託したんだ。ハーフタイムのチアグラに

先制され、2点が必要になった試合。もちろんスタジアムに駆けつけたサポーター誰1人諦めてなんかいないけど、それでも何かにすがりたい。何か心の支えがほしい

そんなタイミングでパフォーマンスしてくれたチアグラの心強さ。笑顔。さすがに涙腺が緩みかけた

どんな言葉でも陳腐になってしまう自分の語彙力のなさがもどかしい

サッカーの楽しみ方の1つだなあ、って思ってるのがタラレバ
今更言ってもどうにもならないことをあーだこーだ言うアレ

ということで、PK判定がVARでノーファールになったシーンについてあーだこーだ言います笑

左足でビターっとトラップからの相手DFの逆を取る

相手DFは顔も視線も体も完全にボールにいけず、ユンカー選手の右足に狙いを定める

結果的に接触はなかったかもしれない。それでもボールにプレイしなかったことによりユンカー選手のバランスを崩すことには成功した

「当たったor当たらなかった」が判定の基準になるのは、過去のジャッジリプレイで何度も選手が苦言を呈しているように自分も謎

そしてどちらかというとここからが本題。ノーファールという判定も理解はできる。ただ今まで何度も言ってるけど、結果的に名古屋にとっていい結果or悪い結果は別として、あんなに何分も時間をかけてVARチェックして、挙げ句の果てにはOFRまでして出した結論が「明白な間違い」と言えるのかな

もちろんPKになったとしても止められるかもしれない、決まったとしてもその1点止まりで敗退したかもしれない

それを分かった上であーだこーだ言いたかった

そしてお疲れ会帰りの豊田市駅の電車、まだギリギリ発車時間内だったにも関わらず発車して、終バス乗り過ごしてタクシー帰宅が確定しました

ここにはVARチェックを求めたい笑

おかえり!まってたよ!切実に。ACLにつれてって

ぷくー

途中交代するとこを見るのはいつぶりなんだろう?「もう今日はプレイできないんだな・・・」みたいな気持ちを感じた。っていうか結局キャプテンマーク誰もつけてなかった笑

敗退

また「TOP」を目指して応援がんばろ
(TOPのとこに光が当たるのを待ってる間はちょっと応援サボりましたごめんなさい🙇)

この日最後にメモリーカードに残ってたのが真っ黒なこれ
ピント合ってないとシャッター切れないはずなのになにこれ怖い