赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.6.5 栃木SCvs・ファーレン長崎

今シーズンようやく長崎初応援

磐田も京都も松本もいなくなってしまって、東海地方は深刻なJ2難民

しかし待った分だけとんでもないゴラッソを見せてもらった🤩

日中東京での用事を終えてカンセキスタジアムへ!

シャトルバスがこのカラーリングな時点で勝利は約束されていた

遊園地が隣接しているスタジアムなんてあるんだ。いいなあ

到着するとちょうどSCチアーズのパフォーマンス

栃木はスクール生のちびっ子時間がたっぷりあって、見守る家族の嬉しそうな姿が良かった

 

いきなりの大技に追いつけない💦

はじめましてということで見分けがつかず、メンバーによって枚数に多分バラつきあると思います。すみません💦


そして両クラブに在籍した高杉亮太氏のトークショー

司会はFC岐阜のキャプテンも務めた菅和範氏

高杉「長崎に来て最初に行った店は・・・確か『カンカン』

もうなくなっちゃんだけど」

菅「寂しいですね。よく行ったんですか?」

高杉「いや、その1回だけ」

高杉「長崎で1番印象に残っている試合は、加入してホーム2試合目の富山戦。1試合目のガンバ戦に2万人近く入って負けて、その富山戦は2千人くらいだった。観客減のギネスに載れるんじゃないかと」

※最初「加入して」を「J2昇格して」と誤って記載していました。すみません

高杉「栃木の強化部として今の仕事の目標は・・・(小声で)お金。選手には移籍金を残して羽ばたいていってほしい」

 

などなどかなり独特なトークを30分以上聞かせてくれました。めちゃくちゃ楽しかった😆

そしてスタジアムへ

残念ながらメンバー外

間違ってQRではなくコンビニ発券で買っていたため慌てて近くのセブンイレブンへ
親切にしてくださったスタッフさんありがとうございました!

 

入場すると引退セレモニー終わってた😭

そして思った。「専用スタジアムじゃなかったっけ?」と

ピッチが遠い・・・

やたらめったらはちゃめちゃにものすごく楽しそう

はじめまして

久しぶりにスタグル難民
美味しそうな店ばかりだったけど、店舗数が少ないのでどこも行列が・・・
昼食取る時間がなかったので練習は諦め列に並ぶ
そしてあと2人というとこで「完売」😨

正しく機能するスプリンクラー

キショーさん

じりじりした展開が続く中、CKから決められる
今日の内容だとちょっと厳しいかな、なんて思ってしまう

ただまあ栃木は栃木で・・・って感じ

心配そうに見守るヴィヴィくん

HTでは矢野選手が何かの1位に選ばれてた!おめでとうございます!

後半開始3分、あっという間に同点!
スタグル買いに行った隣の人が間に合わなかったのが心残り

キレイな崩しで逆転⚽⚽

プロのサッカー選手が翻弄されるくらいなんだから、アマチュアの自分が撮れるはずなんかない(開き直り)

AではなくT

玉ちゃんのTだったのか!

が、5分後にまたCKから決められる

内容的にもこのままドローかと思われた後半AT

 

実況「一人で決められるチカラを持つのがクリスティアーノ」

解説「ぅぅぅぅううううううわぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

クリスティアーノ選手のゴール

あまりのゴラッソに興奮して見失う

探す

「ああいたいた。このめっちゃ喜んでるのがクリスだ」

二見のアニキだった笑

っていうか写真見てビックリした。後半ATのカウンターでCBがあそこまで駆け上がってるのすごい

興奮冷めやらぬまま試合終了!!!

ものすっごいのありがとうございます!

これで10位

PO圏内まで勝ち点1

あんなに負けてたのに案外離されてなかったのか

最後は高杉選手を何枚か

長い間お疲れ様でした!