赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.9.6 ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎 3/3

白井選手のJリーグ初ゴールで幸先良く先制した長崎

1-0でHTへ

前半は逆サイドで全然見えなかった加藤選手

坊主になってることにここで初めて気が付いた😲

ちゃんと写ってないけど澤田選手が大ピンチをクリア!

と思ったら直後にゴール⚽

実質2得点(ちょっと違う)⚽⚽

2分後の後半13分には都倉選手のヒールからクレイソン選手がこちらも初ゴールを決めて3-0⚽⚽⚽

3点リードで余裕の生まれた長崎はこのままゲームをコントロールし、見事勝ち点3を手に入れ・・・入れ・・・

 

金沢はここで怒りの4枚替え

長崎も後半30分までに5人の交代枠を使い切る

後半34分「ん?ん?」って感じで失点

でもまああと10分だし勝つのは決まってるし

と高をくくっていたら次のプレイでまたゴールを許す

あまりの展開の速さにスタジアムDJのゴール選手読み上げが追い付かない

1,000人弱のサポーターが作り出したホームの雰囲気に、完全に呑まれた

ラインがずるずる下がり防戦一方

豊田選手のヘッドで3点あったリードが・・・

途端に必死になるが・・・

最後はむしろ「負けなくてよかった・・・」と胸をなで下ろすことに

気候条件とともに、両クラブのサポーターにとって強く印象に残る試合となった

 

次に長崎の応援に行く予定はプレーオフ!

さすがにこんな試合見せられた後では自動昇格なんて言えないんで、プレーオフはトラスタ行きます🔥