赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.6.1 ガンバ大阪vsFC岐阜

とにかくホントみんなすごかった
負けて感動する試合久しぶり

日曜日にすぐ試合あるのでしっかりケアして勝ちましょう💪

次のステージに進むのは

横山監督になって初スタメンの柏木選手

大怪我から復帰した、ガンバ下部組織出身の松本選手

村田選手もガンバ下部組織出身

大怪我からの復帰といえば富樫選手も

大型補強もあって試合に出るのも大変だと思うけど、そんな中で掴んだチャンスにゴール決めてくれてよかった・・・!

ボールが2つ飛んできて慌てるシリーズ

後ろにいるバレリーナ・・・じゃなく三浦選手の存在感がすごかった

さすが元日本代表

ゴールキックをことごとく跳ね返して岐阜に攻撃の起点を作らせなかった

というかなぜ岐阜は頑なにそのプレイにこだわったのか?

最終ラインから繋いだっていいし、三浦選手を避けるためにサイドに蹴ってもいいし

反対側でよく分かんなかったけど冨樫選手のゴールで先制⚽

村田選手が追加点⚽⚽

前半14分で2点リードというまさかの展開

この2人のハイタッチは熱い!

なんか昨日はおとなしかった片野坂監督

前半21分に1点を返される

振り返るとこの失点が痛かった

これで完全に勢いを取り戻したガンバ

勝つには2-0で終わらせるしかなかったように思う

初めてのパナスタナイター。思ったより暗かった。特にコーナー付近は真っ暗💦

しっかりリードを保って後半へ

と思ったら2分で失点。2-2に

大西選手のパスをンドカ選手が決めるもオフサイド

パトリック選手投入で、さらに苦境に立たされる

90分では決着つかず。これにより、電車組は岐阜に帰らなければならなくなってしまった。21時以降は鳴り物禁止ということで残されたサポーターは手拍子でエールを送る

必死に抑えてきたパトリック選手だったが

バックパスをかっさらわれ痛恨の失点

残されたチカラを振り絞って必死に反撃するが

藤春選手にも決められ万事休す
天皇杯は2回戦敗退となった

あとこれは批判される考え方かもしれないけど、試合後にガンバサポに挨拶へ行かなかったのもよかった

天皇杯によくある「勝者が敗者を称えるシーン」

もちろんスポーツマンシップとして素晴らしい瞬間であることは分かる。その一方で「おう、お前ら格下のくせによくやったじゃんか」みたいな空気がなんとなーく伝わる時もあったりする

相手がアマチュアクラブだったらまだ分かるんだけど、いくらカテゴリーが下とはいえ、いくら前半の終わりぐらいから防戦一方だったとはいえ、こっちにもプロのプライドみたいのものがあって

その悔しさを相手側から安易に慰めてほしくないというか

もちろんこれは自分が勝手に感じたり思ったりしてることであって、お互いがお互いのサポーターに挨拶しなかった理由は知りません💦

でも「そういえば太陽の塔って一度もちゃんと見たことないな」と思って楽しみにしてたら休園日だった、のは慰めてください笑