赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.12.16 チアグラパーティー 6/6

嬉しかったのがOGのゲスト出演

コロナ禍でデビューが遅れに遅れ、レッスンもできない状態だった頃からチアグランパスを作り続けてくれた

そのおかげで迎えることができたこのパーティー

 

みんないつでも現役復帰してくれていいんだよ笑

MIYU (2020-2021)

MIRI (2020)

AIRA (2022)

MIRANO (2020-2022)

そんなOGもかつて踊ったサポートソングメドレー

 

チアグラデビューとなった2020年8月1日の柏戦

「ピッチでパフォーマンスするだろな」と思って珍しくメインスタンドの前方席取ったら、まさかの貴賓席パフォーマンスで全然見えなかったのも今となってはいい思い出笑

4期が終了しようかという今、1期ユニ着てるみんなを見るといい意味での違和感が
きっとこの4年でみんな成長したからなんだろうな

「そんな感傷に浸らせる時間なんてないよ!未来を見るよ!」と次の曲へ

2021年のサポートソングは「No.1」

この曲ともに掴み取ったルヴァンカップ優勝。デビュー年の「Salvia」ももちろん好きだけど、「No.1」もいいんだよなあ

そしてこの頃から曲のイントロが流れると、チアグラの出番のタイミングじゃなくても「チアグラが出てくるんじゃないか!?」とキョロキョロするようになります笑

2022年のサポートソングは「Want」

ルヴァンを制覇した前年に続いていよいよ2010以来のリーグタイトルを「それゆけHEY!」と貪欲に求めていった1年

チアグラ的にもコロナ禍における制限が少なくなり、サポーターとの距離感もグッと近付いた年に

待望のチアグラグッズも次々に発売し、大型スポンサーも増え「グランパスがお金を出して活動するチア」から「自らのチカラでクラブに(良いことなのでどストレートに言うと)お金をもたらすチア」になっていった

まあちょっと言い方がアレだけどこれはホントすごいことだと思う

あとはWant、自分的にめちゃくちゃ好きな曲で、音数を削れるだけ削ったLIVEでのWantをまた聴きたい

そして2023年へ。「たぎってしかたないわ」
略称「たぎって」ってのがなんか好き笑

今年の活躍は言わずもがな!とにかくイベントが多かった!

北海道コンサドーレ札幌からアビスパ福岡までコラボ遠征し、スタッフさんが「チアグラのあんな表情見たことない」と話すほど超過密日程だった夏を乗り越えた

刑務所や学園祭など初めての場所もたくさんあった。ダンスレッスンやトークショーなど新しい試みもしてくれた

「イベントしたい!」と思っても呼んでくれる人がいなければ当然成り立たないわけで

他の試合などで行けなかったのも結構ある自分が行った回数だけでも17回。合計では何回あったんだろ?それだけ多くの人や団体から必要とされる存在になったんだ

そして迎えたこの日の単独公演。会場収容人数400人と聞いて「さすがにそれはハードル高いんじゃ」と思ってました!ごめんなさい!今度土下座します!いや、今すぐします!・・・・・・・・・しました

いやアンコールまであるとは!

できることなら2020年8月1日に遡ってほしい
永遠にこの4年間を繰り返したい

でも!やっぱりこの先の!これから作り上げる未来を!見たい!

色々長文書きたがりな自分だけど、結局のところ言いたいのはこの一言

「チアグラパーティー最高だった!感動した!OGのみんなの元気な姿を見れたのも嬉しかったし、新しく振り入れした曲はもちろんだけと、今まで踊っていた曲をメドレーでアレンジするのも逆に難しいと思うし、チアグランパスとして以外の時間もそれぞれある中でいつこんな企画や練習を詰めたのか不思議でしかないし、当日しかリハできなかったのにまるで何回もリハしたかのようなパフォーマンスだったし、会場の準備もホントこだわってくれてたし、そしてなにより来てくれたみんなに楽しんでほしいというメンバーの想い伝わった!ありがとう!」

写真にはないけどホントに多くのファミリーで会場がいっぱいだった

ヨースケさんの愛が伝わる進行も素晴らしかった

一緒にキャッキャできるみんなとのアフターパーティーも楽しすぎた

 

本当にすごく幸せな時間をありがとう