赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.11.26 つくばFCvs栃木シティ 2/2

長いシーズン、本当に最後に試合は後半へ

JFL昇格には元々2得点が必要なつくば

先制されようが2点取るだけ

しかし後半開始直後に失点し0-2

必要なゴールは3に

「ヒーローになってこい!」と送り出される選手達


水野選手がアップするスペースからわざわざベンチまで走って行って選手を鼓舞する姿が印象的だった

時計が進むにつれ点差は開き0-4
メンバー外の選手もギリギリのところまで出てきて声を送るが・・・

ジョイフル本田つくばFCの、長い今シーズンの闘いが終わりました

最後の最後の最後の最後のまで全てを出し切って昇格まであと一歩の場所まで走ったこの経験は、来シーズンの大事な戦力

リーグ戦1試合、地域CL5試合しか見れてない自分が言うのもおこがましいけどいいチームだったと思う。5試合しか見れてなくてもしっかり伝わるほどに

「カメラマンさんもサポーターさんですね!」
クラブスタッフさんのこの言葉が嬉しかったけど、間近で見なくてはいけないこともあると知った

あと1勝だった
宇都宮はこの日、初雪を観測した

表彰式では全員がしっかりとメダルを受け取った

かける声さえ見つからなかった

でもスタンドの家族や友人との会話ではほんの少し笑顔が見ることができた

この大会で2位となったVONDS市原は、沖縄SVとの入替戦に挑んだもののJFL昇格はならず

全国9つに散らばる地域リーグ。全80チームの内、JFLに昇格できたのは栃木シティFCのみ

厳しい・・・!

日本一厳しいリーグと言われる所以を肌で感じ取った

場違いな素人が紛れ込んで迷惑をかけた場面もあるかと思いますが、選手・スタッフのみなさん本当にありがとうございました

体と心を休めてもらったら、またボールを追いかけ走る姿を応援に行きます!