赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.12.3 名古屋グランパスvs柏レイソル 2/2

続いてSKEの皆さんとのPK対決

いつもFC岐阜応援隊として長良川に来てくれるSKEがこの日もFC岐阜のユニフォームで盛り上げてくれたの嬉しかった

来年はGGGとチアグラのコラボも見たいな-。見たいなー

PK戦において一番重要だと言われる最初のキッカーを引き受けたRINA
インステップでループとかセンスの塊すぎてマジでビビった

YUIKAもスピードの出るトゥーキックをあえて体重を後ろに残すことでしっかりコントロールしてゴール

え?2人とも絶対初心者じゃないよね??

グランパスとPK戦といえば、伊藤裕二が水溜りで勢いの弱まったボールを掻き出したあのシーンを思い浮かべる人が多いと思う

あの日に負けないくらいの熱戦

「最後の選手はポイント3倍とかどうですか?」というお約束的な展開をまさかの「🙅」にしちゃうチアグラとか

チアグラがPK蹴るとこをスローシャッターで撮る日が来るとは想像すらしてなかったとか

緊張感のない親子だったり

色々あったけど、最終節で2023年初タイトル獲得!!!!

鳥栖戦は雷雨、そして柏戦は「運営上の理由」とトラブル続きの長良川
なんとか試合前パフォーマンスはできたものの、入場に時間がかかりすぎて見れない人もいたとか🥺

メンバー外の中島選手が!?見間違いかと思ったけど、三井選手含めてベンチメンバー8人いる

雨もあがってキックオフ
お近くはNANAKA

メインスタンドにはこの試合が最後となる4人・・・と思ったらRINAじゃなくてメディアの人だった。同じ金髪だったので😂

前半の記憶が・・・ない・・・

結構惜しいシーンがあったような。でも永井選手のゴールがVARで取り消されて「鳥栖戦でも同じようなことあったな。長良川呪われてる」って思ったような

挑発してしっかり止めた久保選手がカッコよかったのと、

山田選手を久しぶりに見れて嬉しかったのは覚えてる

とうとう来てしまったチアグラ最後のピッチパフォーマンス
元気に、鮮やかに、堂々と、華麗に、力強く、笑顔で、みんなが、踊りきった

このメンバーで闘える試合は今日がラスト。勝って!絶対!

それは柏にとっても同じ

ついに長良川でVARがプラスに働き同点

ただ前半のゴール取消もそうだった。このPK判定も判断までの時間かかりすぎて「明白な誤り」と言えるのかな?

モヤモヤはあるけど、それはそれとして同点!そして真っ先に駆け寄る山田選手!

そしてタイムアップ

ホーム最終戦といえば脚立

セレモニー残って見てくれた柏サポはほぼほぼチアグラ独り占め

2020年の柏戦でデビューしたチアグランパス。その時はオルンガ選手に決められて0-1で負けたけど、この日は0-1から1-1に追いついた

発足から4 年経ち、チームに勝ち点をもたらす存在になってるんだと思うと・・・

シーチケ案内のサインは丸山選手でした。自分は来シーズン名古屋にいられないんだから、来シーズンのシーチケ案内のサインなんて断ったって誰も文句言わない。なのに・・・🥺

自分が胴上げに間に合わなかったもんだから、「ちょっと待ったー!」と走っていってもっかい胴上げさせる山田選手ホント面白い😆

いつもチアグラのこと気にかけて、一緒に喜んでくれた丸山選手
ホントいい人
そしてヲタクでは絶対引き出せないチアグラのキラキラ笑顔

試合後はみんなでマーサ21行って打ち上げして、クリスマスを楽しんできた
ということで柏戦、そし今シーズンおしまい!