赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.8.27 名古屋グランパスvsガンバ大阪

ここまで2戦2勝と大盛り上がりの鯱の大祭典。最終夜の相手は降格圏から抜け出せず、元長崎の松田監督を迎えたガンバ大阪

 

個人的には松田監督の堅実なサッカーは相応しい人選だと思う

あとはクラブカラーとのギャップをどこまでフロントやサポーターが受け入れることができるか

 

試合前にガンバサポさんと「名古屋はこれまでパトリックと鈴木武蔵にやられまくってる」と話をした結果・・・

試合開始早々、そのパトリック選手に決められる・・・

パトリック選手のゴールセレブレーションなんて4月のアウェイでもFC岐阜の天皇杯でも散々見せつけられてんのよ・・・

「ツインシュート決まった!」と思ったらオフサイド
映像見たら別にツインシュート感なかった💦

VARの行方を気にする松田監督

失点後はそれなりに攻めてるようで攻めれてない感じで前半終了

ハーフタイムパフォーマンスではチアグラ含む4チームがなんであんなに息ぴったり揃って踊って走って動けるのか不思議で仕方ない

この日一番盛り上がったシーン

VARでガンバのゴール取消・・・

松田監督と言えばやっぱりかまぼこの守備。サイドハーフの食野選手も流れの中でケアしてました

時計を気にする松田監督

負け

気を取り直して試合前へ

 

鯱の大祭典最終日に駆け付けてくれたチアチームの皆さん
なんだけど・・・、この前に行われた和太鼓パフォーマンスにシャッタースピードを合わせたままで・・・

ということはチアグランパスのパフォーマンスも・・・

シャッタースピード1/320だと「低速SSならではの躍動感!」などと言えるわけもなく、そんな中でもなんとか撮れたみんなの元気な笑顔を!

まずはRUNAちゃんの誕生日をお祝い

このポーズなんだったのか楽しい事いっぱいすぎて忘れてしまった笑

そのくらい楽しかった鯱の大祭典。グランパス音頭は「1番は写真撮って2番は一緒に踊ろう」と思ってたら1番で終わった😂

「Go ! Grampus !」のジャンプはこれがベストショット

なんだけどこの1枚も気になる

人間の足ってこんなに曲がるっけ!?

いつまでもワチャワチャしていて信長様に怒られるジュニ坊

リムジン

ピッチグリーティング

この日の金鯱担当はじゃんけんで

浦和戦も磐田戦も結構凝ってたのに、最後はじゃんけんという力業なのがまたいい😆

 

というわけでMAIちゃん

SHIHORIちゃん

とRUNAちゃん

なんですが・・・、レンズにポン太ぬいぐるみを養生テープでくっつけたせいでブレまくり。自分のバカ😭

 

もともとピッチグリーティングは写真よりもみんなとのコミュニケーションの場だと考えているんだけど、たまにカメラ構えてみたらロクに撮れなかった😨

 

にーんRIOちゃん

このRINAちゃん自分的にカコイチ可愛く撮れた!可愛い!

どーん!

そんな感じで試合はアレだったけど最高だったのはクアイフ。クアイフは最高だった。クアイフ最高

これまでのサポートソング全6曲とか完全に夏フェス

森さんの目ヂカラ!からの笑顔相変わらず好き

もいっちょ

そしてライブ後は2016年のファン感ぶりに直接話す時間もらえて感謝を伝えることができた

「Don't Stop The Music」は残留争いしてる時も妻が死んじゃった時もめちゃくちゃ聴いてて

「Don't Stop The Music」だけど「Don't Stop The 仕事」とか「Don't Stop The 勉強」「Don't Stop The 応援」「Don't Stop The 生きる」などなど、とにかく誰にとっても応援歌だと思う

コロナ禍でCDのリリースも中止になったりした中、それでも音楽を続けてくれてありがとう!

あと「愛を教えてくれた君へ」はギャン泣きさせすぎだとクレーム入れることもできました😁

というわけでとにかく楽しかった鯱の大祭典

来年こそは全勝だ!