赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2022.11.6 FC岐阜vsテゲバジャーロ宮崎

J1・J2も全日程が終了し、残るはJ3の3節のみ

強い想いを胸に闘うテゲバジャーロ宮崎はここ5試合で3勝2分。首位いわきも撃破し長良川へ乗り込んできた

6月26日の試合では岐阜相手にゴールを決めた工藤選手。13歳も年下の新保選手にこっちが心配になるくらい手荒い祝福受けてもニコニコしていて「優しい人なんだろうなあ」なんて思いながら見ていた最後のゴール

あれからたった4ヶ月でこんなことになるなんて・・・。ご冥福をお祈りいたします

一方岐阜は1勝2分2敗。うん、がんばろう

 

ぎふ信長まつりを終えてスタジアムへ着いたのが前半終了直前

スコアボードを見ると案の定0-1・・・

が、数分後にンドカ選手のゴールで同点に⚽

やった!いい時に来た🤩

すぐにハーフタイム

岐阜盛り上げ隊ののぶさま。中に入っているのはもしかしてあの人!?

はもみん好きなんですよね。かわいい

蜂蜜皇帝と書いてハチミツエンペラーと読むみたい

ファンサありがとう!!!!!

キムタクに目線もらった時と同じくらい嬉しいSAYAKAちゃんからのファンサ🤩

もふもふパレードが終わってさあ後半!

深い位置でFKを獲得し、ドリンクを飲みに行く石井選手

クイックリスタートになって慌てて戻る石井選手

パスを繋いでゴールに迫るもネットを揺らすことができない

ここも惜しかった-!

後半43分、岡田選手に決められ万事休す

試合後、足を引きずりながらゴール裏へ来てくれた柏木選手

かわいい笑

岐阜のゲームキャプテンは試合後だいたいこんな顔になってしまう

しんどい役割だけど頑張って!

ここ数試合自分の中で評価が急上昇の生地選手
チームを勝たせる選手になってほしい

試合終了直後、宮崎の選手と一言も言葉を交わさず引き上げた藤岡選手

相当悔しかったんだろうな

敗戦を受けて12位転落。数字の上では9位の可能性があるけれど、現実的にはついにJ3でもフタ桁フィニッシュが濃厚・・・。ホントどうした

 

信長がオーナーだったら「勝てぬなら ○してしまえ FC岐阜」なんて言われてしまう😨

そんな信長で大盛り上がりだったこの日の岐阜市

運良く騎馬武者パレードに当選したので最後に何枚か

開始30分前に受付へ。想像以上の人。この時点でちゃんと見れないことを確信笑

ビルの窓にも人・人・人

全然関係ないけどかわいい

・人・

観覧エリアの反対側にはチケットはなくても一目見ようと大勢の人が

パレード開始直前にはこの空きスペースに天上人(スポンサーや関係者)が悠々と入ってきて視界が更に悪化😂

至る所に肩車したちびっ子カメラマン
姪っ子(5歳・かわいい・会いたい芸能人:プリキュア)にもお願いしたけど写真撮らずにYouTube見てた笑

大人も負けじと3人がかりで組体操

キャー!と歓声があがるも家来役の人達
あるあるですね

今度はホントにキャー!

そして一際大きいキャー!
「人間ってこんな大きい声出せるんだ・・・」って思いながら見てた笑

ここから5秒くらいずっと目線くれた

ファンの人達の邪魔にならないよう後方からだったし、もちろん危ないから踏み台や脚立なんかも使ってないのに。謎のお戯れありがとうございました!

この後はひたすらこんな風景

道路は斜めに角度ついてるから後方だと更に低い位置になってしまうし、カメラ勢は目の高さまでで収まるけどスマホはどうしてもみんな頭の高さ超えて掲げるし、最初の数秒見れたのが、そして目線くれたのが正に夢幻のごとし

自分は(これ言うと落選したファンの人達に申し訳ないですが)特別ファンというわけではないからこういうのも含めてお祭り気分を楽しめたけど、「安全最優先」を盾に色々あったので不満の声が聞こえるのはまあ分かる

 

とはいえ日本中の注目を浴び、自分には及びも付かない苦労が沢山あったであろうこのお祭を無事に開催してくれた運営者の皆さん、木村さんを呼ぶきっかけを作ってくれた伊藤さん、そしてホントに来てくれた木村さん、改めてありがとうございました

こうやって写真見返してもカッコよさに惚れ惚れする・・・

 

そんな2人からオーラもらったような気がして帰宅後キメ顔で鏡を見ると、いつも通りの自分の姿。どうやら夢幻ではなかったようです🤣