赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.7.27 東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ 2/2

はじめましてのクラッチ。かわいい

応援カードの配布、チアからもらうかクラッチからもらうか選べるんだけどクラッチからもらった笑

クラッチと一緒に応援練習

久しぶりに完全屋外球場!やっぱいい!

外野フェンス真裏のボックスシート

臨場感がすごい!

元中日の2人がスタメン

仙台といえばやまや

スイッチが日本ハムの選手にエアキック喰らわせてた。ほほえましい

守備位置に着く選手をファンが真横で応援できる。なにこれすごい!

始球式

クラッチのストライクポーズがかわいい

完全にピッチレベル

マルティネス選手!

郡司選手の2点タイムリー2ベース!

2人とも中日にいた時にもっと打ってよ😂

座席からの景色がいい

せっかくなのでブラブラ

店舗数が多いので買い物も快適

レフトスタンドにはチアも応援に参加

照明が黄色くて写真的にはアレだけど楽しい

少ないながらもリードする展開に盛り上がる日本ハムファン

ここでまた元中日の山本拓実投手も

応援も実らず5-9で敗戦

ヒロインは郡司選手

演出も派手だったし、ファンが参加できるプログラムも多かった

昨年のグッズも70%オフで販売してるからグッズ着用率も高い

前日の西武もそうだったけど、球場が楽しい!羨ましい!

試合翌日と翌々日は震災被害の大きかった地域をいくつか回って

言葉に詰まるような景色や残骸、震災遺構を目の当たりに

その中で一番心に刺さったのが仮設住宅の壁に貼られた1枚のシール

きっとまだ小さい子供がどんな想いでクラッチのシールを毎日見ていたんだろう

元の家に帰ることも友達と以前のように遊ぶこともできない中で、イーグルスの選手達が闘う姿をどんな想いで見ていたんだろう

どんな願いを託していたんだろう

 

と勝手に色々想像してめっちゃ泣いた

 

クラッチ、お前かわいい顔して実はすごいやつだったんだな