赤緑猫

主にスタジアムでの写真をアップしています 写真は撮った自分の物である以上に、撮らせてくれた被写体さんの物であると考えています 被写体さんへの感謝・尊敬・愛・配慮が欠けていると感じたらご指摘をお願いします また、写真の保存等についても同様のお気持ちを持って対応していただけると嬉しいな、と思います

2023.8.27 チアグランパスイベント どまつり

初めてのどまつり
なんの知識もなしに見に行ったらすごかった!

数字的なことはなにも調べてないけど、こんだけの人が、熱気が、気迫が集まればそりゃ名古屋の夏は暑いはずだわ!

会場のオアシス21はものすごい人

そんな中グラサポ見つけるとやっばり嬉しいんだろうか😁

チアグランパス登場!

約200チームが参加したといわれるどまつり

さすがに人が空を飛んだチームはいまい(危険だから飛んじゃいけないとか色々規定があるんだろうけど)

続いての曲いってみよー!

どまつりテーマ曲でもパフォーマンス

練習の時間どうやって捻出してんだマジで😳

一体なにがRINAのツボにそんなに刺さったのか?知りたい笑

オアシス会場でのパフォーマンスは終了

暑い中大変だったと思うけど、グランパスやチアグラを知らない人の方がきっと大多数だったので、すごくいいアピールになったのでは!

いよいよメインステージ

この長ーーーいクレーンカメラがすごかった。手元には20kgのバーベルが8個+2.5kgが3個+カメラやクレーンの重さ

それを客席に当たらないようにぶん回す筋力・技術・カメラワークのセンス。ホントすごい

もうひとつすごいと思うもの。人間の顔認識能力。クレーンカメラ撮ってたら下見に来た4人のチアグラが写り込んでて

誰一人まともに顔は見えないのに、なんで誰が誰だかすぐに分かるんだろう🤔

スタジアムとはまた違ったステージ。初めての場所なのになんでこんなキレイに距離感掴んでんだマジで😳

名古屋のど真ん中でも「MAI様あああ!!!」

クレーンカメラに負けない長い1日もいよいよフィナーレ


グランパスくんたちもお疲れ様
いってらっしゃい!

この仮設客席があと3列くらいあったかな?そんな名古屋の夏のど真ん中でパフォーマンス!

フィナーレへ。参加者がステージを埋め尽くして総踊り

チアグラもいるはずだけどパコさんの金鯱だけがかろうじて見えるくらいとにかくな盛り上がり笑

そのパコさんすらも見えなくなり、「カラフルダイヤモンドカッコいいなあ・・・」と思いながら見てたら

と思ったらHANAが見つけてくれた!

SAYAKAも!!

写ってないみんなも!!!!!!!!!!!!

わー!(こんだけ長文書いておいて肝心なところで語彙。そしてしーちゃんの前のスタッフさんのマークはどうしても外せなかった🙇)

9/2の横浜FC戦は欠席だったので、自分的鯱の大祭典はどまつりで終了

8/5 6万人が熱狂した国立での新潟戦

8/6 国立からとんぼ帰りしてのスーパー耐久長時間安城七夕まつり

8/10 地元に来てくれたあつた夢おどり

8/11 写真の楽しさを改めて教えてもらった名古屋城夏祭り

8/12 一緒に見た花火がキレイだったデンパーク

8/13 ヴィアティンのクラブナンバー14番を背負ってモリシが名古屋に来てくれた鹿島戦

8/18 踊りすぎてカメラをぶっ壊した浦和戦パブリックビューイング

8/19 2時間みっちり指導していただいたチアダンスレッスン

8/27 なんかもうただただ感動したどまつり

さらには自分は見れてないラッピングバス、BEAMS新宿での展示、徳川美術館でのイベントなどなどなど他にもたくさん、こうやって改めて振り返るとアツすぎアカすぎ激アツ激アカな夏だった

好きで参加してる自分たちよりよっぽどハードだったクラブスタッフやチアグラ、グランパスくんファミリー、そしてなんなら親の顔より見たサポーターのみんな、ホントありがとうございました!大好きです😘